スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル祭り。

とってもと~っても 報告がおくれてしまったのですが、、申し訳・・ないです。

なんと!6月に、エコ会ではブラジル祭りを開催しました!山の方で。。

日系ブラジル人のメンバーの提案から開催が決定されました!


ブラジル祭りとはなんぞや?ということでメンバーからしっかり説明してもらいました!
ブラジルではいつも六月にJUNIFEST があちこちで開催されます。
ポルトガル語で FESTA JUNINA と言われ、とうもろこしの収穫と3聖者(聖パドゥアのアントニウス、聖ヨハネ、聖ペトロ)を祝って行われます。
なのでこのお祭りでは、たくさんのコーンを食べるそう。
私たちもとーってもおいしいホットドックのような、伝統的なフードを頂きました!
IMG_0628.jpg


このお祭りではおなじみの 火を焚いて、食べながら踊りながら遊びながら盛り上がるそうです。
ちなみに、みんな木こりの仮装をして参加するそうです!


飲み物は決まって グリューヴァイン(暖ったかいワイン)ブラジルではこの時期冬なので、、だそうです。

もちろん、私たちもやりました!鍋でワインをフルーツを合わせて暖めて。。

今回のブラジルJUNI FESTAは本当におもしろいものでした!

木こりの仮装をするっと言うポイントから、男性陣はちょっと仮装をしつつ、火をおこすのにつかっていた炭でおもしろメイクもしちゃう!っていうアイディアに変化し、
なんとも面白い時間がそこからはじまりました。
IMG_0640.jpg

IMG_0636.jpg


女性陣もやってしまおうではないか!となり、ほぼみんなおもしろ炭メイクをし、そのまま帰りも帰宅して頂くというもので。

私も顔にがっつりと炭メイクをしていただいたのですが、はまります。


ブラジル祭りというよりか、アフリカ祭りか!?ット言うようなメイク続出でした。
中にはほぼ全身希望の方がいらして、、、。。。

見た目はご想像におまかせして、、、。



というように、エコ会では、様々な企画が開催されています!
次回開催の際はみなさまも!!!
今月は、BBQや、遠足もしちゃおう!って企画でてますー!!



スポンサーサイト

theme : 異文化を楽しむ!
genre : 海外情報

プロフィール

OekoFreiWillig

Author:OekoFreiWillig
"環境について学ぶ会":エコフライヴィリヒというフライブルク在住のメンバーによる学生を中心とした会です。

※このブログは2012年以降、更新を停止しています。
エコ・フライヴィリヒの最新の情報はこちらをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。