

11月の遠足報告

16日(日)に毎月恒例の遠足に行ってきました!
今回はFreiburgのGünterstalの山に登って芸術の秋を堪能してきました。
あいにく天気はあまりよくなく気温も低かったですが、そんな悪天候や寒さに負けず各自黙々と芸術作品を作っていました。

色とりどりの葉っぱ
紅葉の季節です。左上に!?

トトロ?
トト○?

トラちゃん
トラちゃん。左下は鳥とペンギン。

秋の山
ちゃんとした写生もしていました。

キノコ狩り
キノコの同定。

霧がかったGuenterstal
山は少し霧がかっていました。

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

tag : フライブルク 遠足

11月の遠足

今月の遠足はZähringenかGünterstalに行きます。
テーマは「芸術の秋」。みんなで写生や自然なものを使った芸術を楽しみましょう。
16日11時にStadtmitteに集合してください。
持ち物はお弁当、飲み物、ごみ収集袋、芸術の秋をする道具(お絵かきセットや工作セット、カメラなど、思い思いに自然の美しさを満喫するための道具)です。

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

tag : フライブルク 遠足

プロフィール

OekoFreiWillig

Author:OekoFreiWillig
"環境について学ぶ会":エコフライヴィリヒというフライブルク在住のメンバーによる学生を中心とした会です。

※このブログは2012年以降、更新を停止しています。
エコ・フライヴィリヒの最新の情報はこちらをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
